CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


編み物のこと、2匹の愛犬のこと、日々のことをゆる〜くのんびり書いています


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ブサカワ





すみれが珍しくカメラ前でじっとしてくれていたので『可愛いね〜すーちゃん♪』とパシャパシャ撮っていたら



こちらのお姉様が割り込んできて

(キャーキャー太もも写っとるし(汗
ぼけてないのがこの一枚で仕方ない( ̄∀ ̄;) )


この後




カメラ目線でしっぽフリフリ(汗


ヤキモチヤキのあやめさんでした(笑
posted by RIKO | 19:38 | * わんこ * | comments(0) | trackbacks(0) |
こんな状態に



バリカンがスタートすると、毎回仕上がる迄に3日かかります。





仕上げの一日を残して











こんな感じになりましたw





バリカンは嫌いではないようで、イビキまでかいて寝ちゃいます。





今回はグッスリ寝ていたので頭までバリカンを入れましたw





頭の茶色い毛が目立たなくなりました♪





が…





その分?不思議な体型をさらす事になりました(^m^ )





すみれはどうしようかな(≧艸≦)
posted by RIKO | 00:31 | * わんこ * | comments(0) | trackbacks(0) |
あやめ、7歳おめでとう
7歳おめでとう。+゚(*´∀`*)。+゚


お腹が弱くて悩んだり、パパの膝お上から落ちて痛い思いをして以来高所恐怖症になったりw



すみれが来てからはすっかり母性に目覚め、

涙の多いすみれの顔を舐めたり、耳やお尻のチェック、今だに体臭(健康)チェックはいまだに毎日ありがとう(* v v)



これからも楽しく、元気に過ごそうね☆彡















カバン大好き。リュックも鞄だと理解してしっかり入って満足しています。+゚(*´∀`*)。+゚





夢の中☆彡 寄り目で瞬き( ̄▽ ̄;)













大胆…過ぎるお腹と寝姿(* v v)






















おめでとうヽ(*´∀`)ノ♪

posted by RIKO | 20:58 | * わんこ * | comments(0) | trackbacks(0) |
すみれ、6歳おめでとう
6歳おめでとう。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

450gで我が家に来て、今やその7倍( ̄▽ ̄;)アハハ…

色んなことがあったけど、これからも元気で楽しく過ごそうね☆彡




ぶちゃいく?
















雛子号でリラックス?



喧嘩もするけど、やっぱりお姉ちゃんが大好き♪(探してます)








臆病だからお散歩が苦手だけど、一人のお留守番も苦手(。>д<)







ママっ子すーちゃん、これからもよろしくね(*>▽<)


posted by RIKO | 18:49 | * わんこ * | comments(2) | trackbacks(0) |
テンション



昨日は強風で速歩で済ませたお散歩。


今日は微風で春らしいお天気だったのでちょっとゆったり。





あやめテンション↑↑ 得意気な歩きっぷり(笑






あやめのテンションの高さにはついていけず…トボトボ歩きのすみれ(笑





マンション前がすごい交通量なので、なるべく住宅街から出ずに裏へ裏へ。




小さい川沿いで








ちょうどこの川が散歩コースの中間地点。



ここにくると今度はすみれのテンションが↑↑になってきます。



それは…



単にお家に帰りたいのです(´∀`;)



臆病なのでいろんな音のする外が嫌い→お散歩嫌いなんです。



半分すぎが分かるようで、トボトボだったのがグイグイに。 『お家帰ろ』なんてセリフを聞いた時にはテンションMAXで引っ張り過ぎてむせる事もしばしば(笑



お家に着いて興奮した勢いで朝ご飯を(お昼に)食べて落ち着くと…







伏せたままコックリコックリ


赤ちゃんのようです。







コックリして目が覚めるので…


私の膝枕ならぬ、モモ枕で眠りにつきました。


彼女たちの日課はこれでほぼ完了。



ここから私のテンション↑(作成)時間です( *^艸^)
posted by RIKO | 17:29 | * わんこ * | comments(0) | trackbacks(0) |
さようなら
あやめ・すみれが我が家にきてからの歴史ともいえるワンコ服(* ̄m ̄)ぷっ



今ちょうど大掃除の時期ですし、周りの断捨離ブーム?の影響に乗っかって思い切って処分しようとまずは記録の意味で写真にしました。





上側が今着ている(着られるサイズ)
下側が頭すら通らないものから、パツパツのものまで着られない方が多い状態です∠(*^∀^*)


こうやって改めて一枚ずつ見ると、懐かしくて記憶が蘇りほっこりした気分になります。



『このダウンジャケットを着て、雪の中散歩したな〜』(あやめ)


『洋服が届いて嬉しくて着せて出掛けたら、公園の池に落ちたな〜』(あやめ)


『すみれが我が家に来てからお揃いを着せたくて買ったな〜』


お揃いを購入しても、
『すみれが入退院繰り返してなかなか体が大きくならず、xxsでは大きすぎて縫い縮めて着せたな〜』

とか( ´艸`)


笑える思い出から、生死に関わるものまで色々な思い出がつまっていて…


着られないのに捨てられずにいました。


でも、持っていてもリメイクもできないし、どうにもならないんですよね。


また使えないのに、結構嵩張るんです(>ω<、)


これと一緒に小物やベッド類も増えすぎてるので処分です。


《一つ買ったら一つ処分》を鉄則としなくちゃですね(´▽`*)




最後にお世話になったグッズ達に


いろんな意味でちび達を守ってくれてありがとう(^人^)感謝♪してます。
posted by RIKO | 18:35 | * わんこ * | comments(0) | trackbacks(0) |
至福の時




雨の後は徐々に冬になるかと思いきや、一旦治まりかけてまた秋の花粉症がこの暖かさでまた始まりました(-。-;

皆さんは体調崩されていませんか?




今日はお休みだったので、買い物に出掛けました。

夕方帰ると部屋の中はすっかり冷えて、ちび達は震えていました(汗

慌ててヒーターをつけると…


あっという間に






ぺちゃんこになってイビキが(笑



ちび達の冬はいつもどおりやってきてます。


posted by RIKO | 00:52 | * わんこ * | comments(0) | trackbacks(0) |
大正解



イベントまであと4日?

思うような雰囲気に仕上がらず、アレを編んだりコレを編んだり、気持ちだけ焦ってなかなかカタチになってません(/x_x)/


気分転換と、あの方のアツイ視線に負けて歩いてきました。



☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆


今日はちょっと寒かったのと、バカ対策に、先月mamamanで購入した?を約1ヶ月ぶりに着て出ました。



?スタートして間もなく姉さんにバカが。


こうなる事は想定していたので、バカが付いても取りやすいピンクのTシャツをあやめ姉さんにして



基本的にアスファルトしか歩かないすみれさんにニットTシャツを着せました。


ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆大正解








よく見たら、こちらも大物バカを一つだけ持ち帰ってました(*´艸`*)
posted by RIKO | 22:47 | * わんこ * | comments(0) | trackbacks(0) |
冬がきますね





昨日のmamamanで、しずさやさんの犬服を購入させていただきました。


今朝の寒さで早速出番です(嬉


今回は


  

ベージュニット地Tシャツをあやめさんに




  


ピンクボーダーのさくらんぼTシャツはすみれさんに着せてみました。



素材自体もよく伸び、縫い糸も伸びるものを使ってくださっているので、着せるのも楽でしたし

着せた後もすぐに馴染んでました。





写真を撮り終えるとソファーから下り

お気に入りの

   

糸の籠でzzz。

 

相変らず籠や鞄が大好きです。


糸は汚れ防止にビニールに入ってるので滑ってましたが(笑 

一生懸命ガリガリやってしっくりいく形を作り、よく眠ってます。

ビニールがまた温かいかな?





  

こちらは2重の座布団ベッドでzzz。



洋服はもちろん着たまま

ベッドにフリース座布団、上からはフリースのブランケットで完全防寒体勢です。 


今からこれで節電の冬は乗り切れるのでしょうか(汗






実は全体はこんな状態なんです。   


  


本来ならもう一つ隣りのなんですけどね・・・



今も一度水を飲みに出ましたが、また糸の籠に戻ってます(笑




雨で寒いし、お留守番疲れで今日はこの状態が長く続きそうです。 

posted by RIKO | 11:34 | * わんこ * | comments(6) | trackbacks(0) |
8月の姉妹



しばらく更新してなかったのでかなり時間を書けて書いたのに・・・




全て消えました


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



サボった罰かな。



ゆる〜く更新します(笑







さてさて皆さんはどんな夏を過ごされたのでしょうか


旅行・帰省・それとも・・・


おうちでマッタリ


それもいいですよね


夏バテはしてませんか



私はお盆過ぎに胃腸の夏バテに一瞬なったような感じでしたが


今はすっかり食欲もあり元気です



もちろん












元気です



その証拠が





私のものよ!



守ってます。






そして(凄い格好で食べてます



すみれの食べている時の写真は何故か何度撮ってもボケボケ(涙





別の日のおやつがもらえそうで目がキラキラの写真がありました(笑


こちらももちろん!食欲は落ちません(* ̄m ̄)プッ






いつも食べてるばかりじゃありませんよ


薄曇りの時には






公園の木陰お散歩したり

裏の川沿いをお散歩したり


冬ほどじゃないですが、そこそこ散歩もしてます♪♫♬



散歩から帰って水浴びが今年の習慣になったすみれさん
(あやめはあまり好きじゃないので3回に1回はサボってます)




この日は二人とも


風呂後に、大匙1杯程の牛乳(またおやつ・・・)で、中からも外からも冷やしました。





水浴びして洗ったタオルを一晩干したままにしていたら






またまた朝、着いてました

(このコの他に駐車場にももう一匹いたようです



胡瓜がなかったので、朝食べたキウイの皮をおすそ分けして見ていたら





淋しかったのかあやめが割り込んできました

ヤキモチ焼き



すみれは・・・マイペースなので

私が何をしてても朝のこの時間は部屋で寝てます





そして今日もお友達に里子に出すメダカと海老の写真を撮っていたら





また割り込み

そしてしっかりカメラ目線




今も隣でお昼寝しています

posted by RIKO | 15:22 | * わんこ * | comments(2) | trackbacks(0) |