CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


編み物のこと、2匹の愛犬のこと、日々のことをゆる〜くのんびり書いています
<< キレイ☆ | TOP | 時季外れだけど >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
我が家の小さな紅葉



去年からお手入れをサボってる多肉達。


写真を載せるのが恥ずかしくてブログネタにしてきませんでした∠(*^∀^*)






肥料や養分がきれる方が色が綺麗になるらしく…綺麗です(汗

ちょっと複雑!?( *^艸^)


(あ〜写真選択してたらあやめが歩いて↑選択されちゃいました。)






秋麗だったかな。細い葉先が淡いピンクに。






こちらはバラ咲きタイプのエケベリア達。やっぱり紅葉して葉先のピンクが濃くなってます。




月美人もぷくぷくの美人に( *^艸^)





こちらは虹の玉が真っ赤になりました。


まだまだいろんな多肉がいますが、写真にできる状況になりましたらまたゆっくり紹介させてください∠(*^∀^*)

posted by RIKO | 08:49 | * succulents * | comments(2) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 08:49 | - | - | - |
コメント
多肉って全然興味がなかったけれど、こうして見ると可愛いね♪
私はエケべリア?と虹の玉が好み(^ー^* )
我が家のプルメリアとジャスミン、アブラムシとハムシ?が付いちゃって大変な事に・・・(T-T)
2011/11/20 20:55 by ちぃママ
この何とも言えない形と、なんとも言えない色にやられてはまったのよ( *´艸`)クスクス
エケベリア可愛いよね&#9825;

効くかわからないけど、牛乳を飲み終わって洗った時に捨てる牛乳水(ちょっと水を少なくゆすいで)それを霧吹きでアブラムシなんかに吹き付けると退治できるよ。小さい子がいても安全だし。駄目もとで試してみて(^O^)/
2011/11/20 23:45 by RIKO
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://riko-rico.jugem.jp/trackback/58
トラックバック