CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


編み物のこと、2匹の愛犬のこと、日々のことをゆる〜くのんびり書いています
<< 形を変えて | TOP |


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
すみれ8歳


4/28 無事に8歳を迎えることが出来ましたヾ(≧∇≦*)/


ケーキレシピを探していたら、ご飯もお誕生日特別メニューで作っている方もいてなるほどな!と、


ウチにある材料で作ってみました。




先ずは、マッシュポテトを型に敷き詰めドッグフードで歯ごたえだし。





ここにすりおろし人参をチンしてワンコ用のふりかけと混ぜて敷き詰め、またドッグフードで歯ごたえだし(笑


人間のご飯に使ったカイワレがハートだったので飾りでのせて、焼いたモモ肉を添えてみました。




なんか普段と違う事に戸惑いつつ、様子見。




あやめさんは、添えた肉から





なにせ火が通った人参が嫌いな母さんなもので、ワンコ達は人参を口にするのが初めてなんじゃなかったかな(´∀`;)




恐る恐る…






食べ出したら速い?(゚Д゚ノ)ノ





とっ散らかってます(´∀`;)


美味しかったんだと良い方にとらせていただきました(*-∀-*)ゞ



そしてケーキ。




人間はシフォン。ワンコは味なしスポンジケーキを焼きました。


シフォンも久しぶり。

初めてプレーンで作り、45%の生クリームを楽しむ事にしました(人゚∀゚*)


そしてこの日はすみれさんが主役なので、大好きな【ミカン】の代わりにオレンジと水切りヨーグルトを添えました。








なかなかいい食べっぷりに今年もホッとしました。



一週間後のあやめの誕生日はどうするかな…
posted by RIKO | 19:19 | * わんこ * | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 19:19 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://riko-rico.jugem.jp/trackback/251
トラックバック