CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


編み物のこと、2匹の愛犬のこと、日々のことをゆる〜くのんびり書いています
<< 寄り道中 | TOP | 春の準備 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ハートの顎枕



今日もちびさんたちの体調も考慮して引きこもり。寒いし〜 (*-∀-*)ゞ



家事もそこそこに、またフラフラと顎枕になりそうなものを探して…


ようやく見つけました! Pop Heart の編みぐるみ




最後まで残ってしまったピンク2玉とオレンジ1玉にはもってこいの形(人゚∀゚*)


どちらも並太なんですが、オレンジがちょっと細めなので


ピンク 6/0
オレンジ 5/0

のかぎ針で編んでみました。


最初にピンクから作って大失敗彡(-ω-;)彡


ハートの山の大きさが変!


と思われたかもしれませんが、山はふた周り(12目違い)の全然違う大きさなのでそこではなく…


その大きさの違う半円二つを逆に付けてしまい、それに気づかないまま編んじゃいました(>ω<、)


人にあげるもにでもないし、ちびさんたちには分からないから(/∀\*)

そのまま完成!



出来上がりサイズは(*・∀-)b

あとは高さが…


ぷっくりした方が可愛いので綿をパンパンに詰めちゃったのが少し硬くて高いかな?と気になりますが、ちょっと使ってもらって様子見ます。





ハート1つ編み上げるのにちょうど1玉っていうのも(*・∀-)bでした。


沢山作ってカゴに入れて飾っても可愛いかも゚+.(・∀・).+゚

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚



昨日のワンコ用ブランケットは

白と青で縁を一周して完成としましたU^ェ^U




隙間があって熱がこもらないのと、わずかな重みで安心感があるのか夕食までかぶって寝てくれてましたヾ(〃^∇^)ノ♪







posted by RIKO | 22:38 | * crochet & わんこ * | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 22:38 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://riko-rico.jugem.jp/trackback/240
トラックバック