CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


編み物のこと、2匹の愛犬のこと、日々のことをゆる〜くのんびり書いています
<< 色と素材 | TOP | お嬢様風 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
これはこれで
リング模様のブランケットを作り始めて3日でラスト5モチーフのところまで編めたのに…



地糸の白が終了してしまいました・・・(・∀・i)タラー・・・



このアクリル毛糸は商品の入れ替えの為に安くなっていたものを適当に買っておいたものなので、今になっての買い足しは不可(*´д`)




考えた末、(ダメ元で)一番近いと思われる入れ替えで新しく入った白を2玉ほど買って比べて見ました。



やっぱり新しい毛糸は改良されていて…少し柔らかくなっている様に感じました。



1玉あたりのグラムと長さは同じなんですが、やっぱり手触りの違いが気になって製作は中断。




が゚+.(・∀・).+゚





年末年始の帰省中に、時間があったらすみれの骨型顎枕を作り直してあげようと、実家の方で同じ毛糸の白を1玉買っていた事を思い出しましたヾ(〃^∇^)ノ♪




今回、実家から電車で帰宅したのでチワワ姉妹を連れて帰るのが精一杯で、たくさんある荷物は今だに実家。



その中に同じ白が(人゚∀゚*)




と、思っていたら母から



『お土産に頂いた食品類の期限が迫っているし、柚子が最後だからから送ろうか?』と、いいタイミングで連絡が入ったので、パッキン替わりに毛糸を入れてもらい、到着を待つこと2日。





昨日無事に荷物が付き、ブランケットも完成しました(*>∀<)










悪戦苦闘した図案も(*-∀-*)ゞ




本体には送ってもらった白を使い、縁には新しい白を使いましたが、編み方も違うので、糸の違いはわからないと思います(〃∀〃)ゞ


並太 7/0
仕上がりサイズ100×80cm
白9玉弱 カラー6色各1玉弱 使用













上から


ウール100%
アクリル100%
アクリル70%ウール30%


やっぱり安いアクリルはごわっとして厚みがありますね(*-∀-*)ゞ
でも大きい割にずっしりした感じはなく、使った直後のヒヤッと感もないので、



値段のいい、柔らかいアクリルなら、ありかな。というのが正直な感想です(*・∀-)b




糸始末わしようと広げたら、





黒チビがでーん(;・∀・)




どかしても





でーん



やっとどいてくれたと思ったら






ボスがどーん(´∀`;)



敷物じゃないんだよ君たち!
posted by RIKO | 23:23 | * crochet & わんこ * | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 23:23 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://riko-rico.jugem.jp/trackback/235
トラックバック