CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


編み物のこと、2匹の愛犬のこと、日々のことをゆる〜くのんびり書いています
<< 完成! | TOP | ただいま! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
なんだかな…

ここ数日、気分が上がらず。


上がらない原因はわかっていますが…(ノ_-;)ハア…


どうにもならず…


当然ヤル気もでないわけで…


最近なかった頭痛・肩こりもガンガン。


大掃除もしないでグダーっとして1日が終わってしまってます。






イカン!イカン!!




何かしなくちゃ…と、あせるばかり。



でも、旦那は日が昇る前から遊びに行ってるし、自分だけ大掃除もしゃくなので



頭痛薬を飲んで、部屋でおとなしく出来る事をやることにしました( ´Д` )





選んだのはペンキ塗り!



と言っても今日は頭痛があるので、臭いのないアクリル絵の具で塗ってみました。




ずっと塗りたかったものは、弟が中学の技術で作った折り畳み式の椅子。


ペンキで塗る予定だったので、アクリル絵の具がどのぐらいあるか見てみると


封を開けていない白が1本と数色あったので、ブラック・ブルー・グリーンを混ぜて色を作りました。










絵の具はギリギリε-(´∀`; )


乾いたら予定より色が強くなった気がしますが、悪くはない色になったかな?( ̄m ̄* )



しかーし、仕上がったのにやっぱり楽しくない。気分が上がらん。




いつもだと完成して気分もいいはずなのに…

絵の具が足りた。中途半端にならずに全てが塗れてホッとしただけ。


スッキリ感もない。





じゃあ、編み物だったら少しは気分が上がってくるんじゃないか?と、



お昼を食べて休憩し、



作らなきゃと思っていた、すーちゃんの顎置き枕の洗い替えを作ることにしました。



ガラガラ洗うことが大前提なので



アクリル毛糸でモチーフを2枚編んで、中には洗えるフェルトで小さいクッションを作って入れました。





ん~ やっぱり気分が上がらん(-_-;)



根本が解決されないとなにやってもダメですね(-∀-;)



好きなことをしてもマイナス気分だとこんなにも違うものなんだと痛感しました。



夜になって






使ってくれていた(*´∇`)♪



明日からは気分がのらなくても本気で大掃除始めないと!


頭痛ももう少し良くなっているといいな。

posted by RIKO | 22:31 | * crochet & わんこ * | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 22:31 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://riko-rico.jugem.jp/trackback/232
トラックバック