CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


編み物のこと、2匹の愛犬のこと、日々のことをゆる〜くのんびり書いています
<< Sunburst Granny Square Blanket | TOP | 完成! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
100均で



先週のSunburst Granny Square Blanketと同じモチーフで、ちび達のクッションを作りましたヾ(≧∇≦*)/





Sunburst Granny Square


これを




このようにセットして




と思ったら、出掛けると勘違いしたようで慌てて入りました(´∀`;)




あぶない、あぶない、鞄が持ち上がる前に入ったぜー(*>∀<) と、安心顔



あやめは…





クシャおじさん状態で寝てしまいました(ノ_-;)


毎日、夏は色々なバスタオルを入れてみても、すみれの足は滑るし、私は綿で重く乂-д-)


寒くなり、フリースにしてみても、保温効果はあるけど高さがなく顔が出せないし、やっぱり滑る。


で、行き着いたのがこちらで




伏せっても顔が出るし、姿勢を直す事なく、終始鼻を鳴らして(気持ちが良い時やリラックス時に出るw)いました゚+.(・∀・).+゚






今回の材料は全てダイソーで調達して作りました。




その時一緒に買った刺繍糸のセットを3種で…


次に作りたかった circle centerのgranny squareに取り掛かっています。






先ずは色で並べ…

黒白とこげ茶は抜き



作りたいもののサイズからざっくり計算してみると48枚のモチーフが必要そうでしたが、

15枚ぐらい編んでみての減り具合をみるとなんだが足りない予感。


最後に茶色ばかりで編むのも嫌なので、黒白以外全てを使うことに変更して




ギリギリでした(;・∀・)


なんと、残りは…






これで全部です。




ただ今これらを頑張ってつなげている真っ最です。


出来たらアップしますのでまた見てください(*-∀-*)ゞ

posted by RIKO | 23:47 | * crochet & わんこ * | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 23:47 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://riko-rico.jugem.jp/trackback/230
トラックバック