CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


編み物のこと、2匹の愛犬のこと、日々のことをゆる〜くのんびり書いています
<< 派手ウロコ | TOP | Sunburst Granny Square Blanket >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
あと一歩
グラニースクエアブランケットも作り始めて二週間




最初は作れるところまでモチーフ編みでいこうと思ったのに…


中細は細すぎて糸始末も大変なことが判明



とりあえず四角く置ける9枚目指しつなげて




ひたすらぐるぐるぐるぐる

(↑ 8割ほど完成の状態ですぺこ


中細で作ってるといっても違うメーカーの糸を混ぜてるので全然太さが違って...


白とグレーはほぼ一緒の太さなんですが黒が半分ほどあせ


それでもどの毛糸の帯にも適合かぎ針サイズは2/0-4/0、中細と表記されていますので


黒だけは少しふんわりと編み、調整しました毛糸



ちなみに使用したのは

黒...約300g(純毛)、グレー...約200g(アクリル混)、白...約100g(純毛)

4/0かぎ針です。

(大きさは90cmの正方形になりました)


色のせいもあるのかな??

思ったよりずっしりと感じますが、足を組み替えてもズレません星


このブランケットは車で使う予定なので振動や乗り降りを考えると


ある程度の重さがあって良かったかもしれませんキラキラ
(前向きぷ


それから調子がついて黒・グレー各残り半玉ぐらいまで編み進め就寝



一昨日



家事も済んで続きを編もうと座ったら

なんかブランケットの続きの気分じゃなくなっていましたサゲサゲ笑


まだ完成してませんが



お昼寝してるので貸してあげzzz



気持ちよさ気ニコ




チワワあめさんに貸してあげたので...


と、言い訳しながら迷わず浮気アゲアゲ



何を作るというあてもなく

夏糸の半端(半玉ほどの4/0サイズ)が数色あったので

引っ張り出してきて

やってみたかった

 

花サンバーストグラニースクエア花

を編んでみましたキラキラ

これもグラニースクエアの一つでやってみたかったんです矢印



半端糸だし、残しても仕方がないので

編めるところまで編んでみたら12枚編めたので

全てつなげて




FAXのカバーにしてみました笑




そして本日こそは

そろそろ仕上げねばと




スタート!


グレーの最終段を編み終わったところで縁編みをどうするか決めなくちゃと

PCを取りに行って目を離した隙に





クシャクシャに手繰り寄せて寝てるびっくり


ソファーの隣で寝てたはずなのに降りてるあは


この前貸してあげたから自分のと思ってるのかなキラキラ


また足踏みしてあと一歩というところまでで完成できませんでした編み物

 
posted by RIKO | 19:29 | * crochet & わんこ * | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 19:29 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://riko-rico.jugem.jp/trackback/228
トラックバック