CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


編み物のこと、2匹の愛犬のこと、日々のことをゆる〜くのんびり書いています
<< 勢い | TOP | 派手ウロコ >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
冬もの準備
午後雨が降って陽も落ちて一気に寒くなりましたあせ


12日から寒いという予報だったので、羽根布団や冬こものを出しておいてよかったキラキラ



5年ぐらい前に編んだグラニースクエアのブランケットは





ずっしり重たいけど、毛100%なのでとってもあったかいですおんぷ



編み物



クッションカバーが編み終わり


買い込んであった毛糸たちも結構消費することができました毛糸



さらに残ったもので




今年2月号



手袋を…

自分サイズに…

並太→極太  7/0→8/0 に変更して

編み図どおりに編んでみました音符






ぴったりアゲ

目がゆるくて編み直しましたが、親指も手首も長さもgood



オレンジの方は、


オレンジが2玉しかなかったのでギリギリまで編んで少し短めです。


実はこのオレンジの方よーーーーく見ると虫眼鏡


キナリのラインが片手に4本入っていますが


2枚目のライン2本目を編んだところで終了ちーん



近い色で極太を探したら


淡いグレージュがほんの少し残ってましたのでほっ


なんとかごまかして完成しました笑



グレーは20玉買ってポンチョを作った残りなのでまだたっぷり


紺はフリーマーケットで数玉で1袋¥200で買ったものの1色


全部色も太さも違う毛糸が入っていたのでなかなか使えず


引き出しのお局様になってましたが


今回やっとモノに変身できましたキラキラ


毛糸


並太・極太と消費が進んだので


次は中細あせ



しかも今回はぐっと渋いグレーと黒です

(最近海外のブログを見るようになって、カラフルが可愛いと思い始めてるところに笑



中細は、夏のコットン糸と同じくらいの太さになるので


編んでも編んでも進みませんガーン 


だから後回しになって残ってるんですねあは



グレーの毛糸はてとさんからいただいたもので、


毛とアクリルの混毛毛糸。とっても滑りがよくて編みやすいです。


先シーズン2本どりでキャスケットを編んでの残りです。

(こちらもそろそろお散歩の時にかぶれる時期だ音符





黒は、2年前? 焼津に出かけた時に


たまたま時間つぶしに入った手芸店で


セール品になってて1玉¥100で適当に買ったものぷ


こちらはまた中細でも細めで下 毛100%


あと生成りが少しあるので3色で


我が家の(黒い)車用のブランケットを編んでみようと思います車ふぅ



最初の写真の並太の毛100%ブランケットと


中細でアクリル混の毛糸を含むブランケットが


肌触りや厚み、重さがどのくらい違うものか比べてみたいと思います矢印
posted by RIKO | 19:04 | * crochet * | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 19:04 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://riko-rico.jugem.jp/trackback/226
トラックバック