CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


編み物のこと、2匹の愛犬のこと、日々のことをゆる〜くのんびり書いています
<< マット | TOP | 効果あるかな… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
伊豆旅行
月曜日から伊豆旅行に行ってきました。


まもなく祖父が亡くなって1年。


母や祖母、伯母も落ち着いてきて、寒くなる前に『温泉旅行に行きたい、祖母を連れて行ってあげたい』ということから


計画をねってようやく現実となりました゚+.(・∀・).+゚



というのも、祖母は足が不自由な為に車椅子生活なのでそれなりの施設じゃないと泊まれない事に加え、


伯母も、実家も、どの家族にも犬が居るので犬の泊まれるところ


となると見つからないのです(ノ_-;)



今回は老人保養施設と、そのそばに見つけたワンコホテルの2班に分かれて1度お試ししてみようという事で行ってきました。





祖母・伯母・母の3人が老人保養施設へ泊まり、


伯父、従兄弟と私達夫婦と犬4匹がワンコホテルへ泊まりました。




.。・*・*・。.。・*・。・。・*・*




ワンコホテルは

わんわんパラダイス というホテルを利用しました。


(写真は忙しくて全然撮れず(´∀`;) )


リードを付けていれば、館内は自由に歩け、


部屋の中の床も滑りにくいので、すみれは一度も転ばずに調子良く歩きました。(帰宅後は、滑らない生活に慣れてしまったので、ついそのままの感覚で歩き…転びまくりでしたw)






荷物が散乱してますが(;・∀・)






和洋室です。

お家から持ってきた匂いのついたものでリラックス





入れ替わり








廊下の足音が気になり…





到着後は思い思いに過ごし休憩しました。(最初で最後の写真w)




レストランも同伴OK


人の椅子の脇にワンコにも椅子をセットしてくれ、いろいろなタイプの座布団類やブランケットを用意してくれて隣で一緒にお食事。


もしテーブルに手が乗っても、家族が承知なら構いません。との事で、飼い主もピリピリせず、ゆっくりお食事をいただくことができましたヾ(〃^∇^)ノ♪

(お食事もすごく豪華でみんなびっくり(笑 )



昔、旅行に行こうと調べた時は…


犬はケージの中、トイレは完全な躾ができている、ベッドにはのらない事 などが条件として厳しい口調で書かれていたのを見て


《絶対》なんていうのは無理だし、そんなピリピリした旅行じゃ楽しめない!と、それ以降探すことすらやめて何処へでも日帰りの出来る範囲で行動してました。


わんパラ(わんわんパラダイス)の廊下には、15mおきぐらいに消臭スプレーやシーツ、ゴミ箱などが点々と置いあり、忘れたり不足したりしても見渡せば何処かにあるので本当に気持ち良く、気分良く旅行ができました。


U^ェ^U U^ェ^U U^ェ^U U^ェ^U U^ェ^U U^ェ^U U^ェ^U



二日目の昨日は老人保養施設が満室で皆わんパラに集合。


せっかく旅行に来たので、雨だけど軽くドライブをして帰ってきました。



犬達は降りることもできず、窮屈な思いをしていたのでホテルに戻ってから
雨の日用の室内サロン(ラン)へ行ってみることにしました。


大きいワンコが2匹居て後からも続々と色んなワンコ達が。


あやめ以外のわんこはみんな臆病で威嚇ワンワン砲連発!


穏やかなダックスはるちゃんも、遊びたい大きなわんこに追いかけられて怒った姿を見せてくれました(笑


U^ェ^U U^ェ^U U^ェ^U U^ェ^U U^ェ^U U^ェ^U U^ェ^U


晴れた今朝は屋上のラン、犬専用温水プール、庭のランが開放されていました(*・∀-)b

帰宅する前(車で動けなくなる前)にチョット遊んでいたら


あやめさんが若い男の子チワワくんに気に入られ…


ちょっかいを出されて遊びに誘われて…ヘロヘロ(笑



他の3匹は…

犬慣れしていない(犬嫌いの人好き)ので逃げまくり、マイペースにウロウロ探検。


それでもリードを外してもらい、自由に動けて楽しそうでした。



私達と入れ違いにプールに行く常連さんは、


濡れてもいいように下にに水着やウエットスーツを着て来て


犬と人が共通の楽しい時間を過ごしてました。



ちなみにこちらのホテル8歳以上のワンコは宿泊費無料で…


すみれ以外みんな8歳以上(;・∀・)


狙ったわけじゃないのですがチョットラッキーでした(*-∀-*)ゞ


今回のこの旅行で、一緒に楽しめて泊まれる所が出てきたんだ!と気づくことができたいい旅行で、年に何回か来たいねと皆の口から出てましたヾ(〃^∇^)♪


伊豆に行って泊まる場所に困ったら一度お試しあれ(*^m^*)


posted by RIKO | 22:21 | * わんこ * | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 22:21 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://riko-rico.jugem.jp/trackback/222
トラックバック