CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


編み物のこと、2匹の愛犬のこと、日々のことをゆる〜くのんびり書いています
<< 夏物の冬仕度 | TOP | マット >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |


ゆっくりな台風で編み物が進むハート


と言いたいところですが…


作りたいものはあっても材料不足で


何ができるか悩んでるだけで時間が進んでいますえー


傘












編むもの、編めるものが思いつかないので


まず取り掛かったのは





我が家に来たのは何年前だろう?


全く使われずにずっと部屋の隅に鎮座していたジェラルミン。



先日編みあがった座布団に座る機会が増えたので


綺麗にキラキラ磨いてキラキラ



テーブルにしてみました音符


って、横に倒しただけだですが笑


大きさはいい感じアゲアゲ



重いのでちょっとぶつかったぐらいでは動きません。


飲み物を置いても大丈夫そうコーヒー


使ってみることにしますアゲ




毛糸


磨き終わってひらめいたのが電球



先日買ってみた老眼鏡のケースあは




生まれてこの方、目だけはよく


周りからも『老眼、早く来るね』笑


と言われ続けてましたが



やっぱり早く来ましたガーン


ワンコ達のヒゲと耳チェックが見えにくいのです涙


『百均で一番弱いの買ってみたら?』


と言われるので、意地を張らずに笑 買ってみましたぷ




ドットやチェック、ピンクにブルー


若い人向けもあるんですねほっ


一番弱いので茶色を選んでみました。



茶は、柄の部分が山吹・透明・茶の3色の縦縞


合太・中細でちょうどいい色があったので






最初に奥の山吹色メインで作ったら


なんか… ハロウィン風にハロウィン


時期前はいいけど、そのあと嫌だなと思って配色を変えて


こげ茶メインで作っても… やっぱりハロウィンハロウィンハロウィン



この色を使った時点で逃げられませんねぷ


諦めました笑



基本的に前回の座布団カバーと同じ編み方ですが


違って見えますニコ



そしてジェラルミンテーブルは


表面がザラザラでスマホやリモコンがガリガリします汗


傷が付きそうなので


次の作るものが決まりましたアゲ
(良かったのか悪かったのか微妙ですが)





こちら、手持ちの並太最後の数色(暖色が多いですが…)を使って


ジェラルミンに敷くものを編んでみようと思います編み物


配色と残っている量でまたちょっと悩みそう笑


とりあえずやってみますびっくり
posted by RIKO | 15:47 | * crochet * | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 15:47 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://riko-rico.jugem.jp/trackback/220
トラックバック