CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


編み物のこと、2匹の愛犬のこと、日々のことをゆる〜くのんびり書いています
<< 水玉 | TOP | サボリ過ぎた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
やっぱり・・・



雨が続くとやっぱり寒いですね 



二日も続くと花粉が落ちて楽な気がしますが



も落ちてしまいますね










今年は色々なイベント参加したいなと思っていたのですが、




先の予定がなかなか立てられないのもあって




最近は自宅用・自分用を気の向くままに作っていますが




それはそれで気持ちが落ち着いてます









今日は先日のポットホルダーに続いて布の鍋つかみを



手持ち布の消費も兼ねて作りました





実は型紙を拡大コピーしたり、糸を買ってきたりと準備はジリジリとしていたんです



この雨で外にも出られず、ようやくやる気になってスタート





最初は手縫いでチクチクやってみましたがやっぱり綺麗じゃない



仕方がないのでミシンを出してみたら



去年の引越しでガッツリ梱包したままの状態でした

(どれだけ遠ざけていたんだか










周りに布作家さんが沢山いるので恥ずかしいのですが



サラっと見て流してください








すっかり忘れていた水玉布

変な組み合わせだけど使いましたw








いや〜 手縫いが綺麗じゃないからってミシンを出したけど


ミシンもやっぱりダメです 



知識も技術もないし、自宅用なので壊れなきゃいいレベルの出来上がりです。はい





他にもミシンで作りたものがあるのですが、この仕上がりと出来栄えに


いつできるかな




posted by RIKO | 15:45 | * hand made * | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 15:45 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://riko-rico.jugem.jp/trackback/205
トラックバック