CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


編み物のこと、2匹の愛犬のこと、日々のことをゆる〜くのんびり書いています
<< 三歳児 | TOP | 活躍中 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
キャスケット



あまりの強風に大きな洗濯物や片付けができず、留守中出来なかった編み物をチマチマ始めました。



気温一桁に強風で外から帰ると耳がジンジン。


治まるまで気持ちが悪いので、耳まで入るキャスケットを編んでみようと、いろんな編み図を引っ張り出してきて検討すること半日 φ(・ω・`)



朝のパンがきれたので、久しぶりにパンを焼きつつ編み編み開始しました!


ちなみにパンは…



食べられるものは出来たけど、型から抜けなくてボロボロになっちゃいました(笑





実家にいるときにちょっと時間があったらと、百均で買ったグレージュ3玉でスタート!





( *ω* ) デカイし… 

このペースだと1玉足りない…



極太ですぐに編めるのでほどいてもう一度。


少しきつめに編んでも目が詰まった感じがするだけで大して変化なし(笑


母に毛糸の追加を買ってもらうことをお願いして、こちらは一旦保留。



手持ち毛糸を漁ると、一昨年てとさんが『バザーで安く売ってたの』とプレゼントしてくれた中細毛糸が残っていたのです ヾ(*・∀・*)ノ



色も、触り心地も、なによりもキャスケットを作るには量が十分あるので、2本どりで編んでみました。






一回で耳まで入るぴったりsize が編めました(*^ー^)b


アクリル60% 毛40%で編み心地、滑り心地も (*・∀・b)b


毛100%より編みやすかった♪





しかし、最初のグレージュのは後ろにあるのにでっかいし、太いので編み目も粗いですね。

グレーの方は、飾りベルトかコサージュ的なものでもつけようと思います。

ブリムをもう少し深く大きくしてもよかったかも。


毛糸と相談して良いのがあったらもう一度編んでみよう (*^-^*)
posted by RIKO | 08:36 | * crochet * | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 08:36 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://riko-rico.jugem.jp/trackback/197
トラックバック