CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


編み物のこと、2匹の愛犬のこと、日々のことをゆる〜くのんびり書いています
<< 断捨離中休み | TOP | キャスケット >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
三歳児

一昨日実家から戻り、ようやくいつもの生活に戻りつつありますが


寒くて荷ほどきが精一杯(;・∀・)


動けませんw



iPadのアプリや画像の整理をしてて、先日の連休のエピソードを日記にし忘れてたのを思い出しました ̄m ̄)



主人公は姪っ子ちゃん姉妹



お姉ちゃん7歳。 妹ちゃん3歳。



二人ともDS持参で来ました。



が、実家に着くなり事件発生彡(-ω-;)彡



ママとお姉ちゃんの忠告も聞かず…


妹ちゃん、充電器忘れ(゚Д゚;≡;゚Д゚)



DS画面は真っ黒 です ちー(u人u)ーん



(お姉ちゃんは…隣でピコピコ(笑 )



お姉ちゃんは、小さい頃からしっかりした性格なので、DSの充電もしっかりされてるし、充電器もバッチリ(*・∀-)b



妹ちゃんのDSは…


お下がり?なのか、お姉ちゃんのでは充電ができないらしく、年寄りばかりの実家ではどうすることもできません(>ω<、)



そして、ここからが大変。



ママ・パパはデートに行ってしまって留守(ノ_-;)


普段、こんな時はどう折り合いをつけているのかわからず、



私「ちょっと貸してあげたら?」



姉「途中だから…」「言った(忠告した)のに忘れたのが悪い!」



と正当な理由でお断りされ…



妹ちゃんは、泣くは、(お姉ちゃんに)叩くは、「貸しなさい!」の嵐(´∀`;)


(決して貸してもらう態度じゃないんですよ、これがまたw)




余計にお姉ちゃんも頑固になって、貸してあげる気持ちになってくれません(ノ_-;)



私のiPodにもiPadにも子供用ゲームは入っておらず、ゲーム代りになるものはなし(´∀`;)



実家にネット環境がないので、テザリンクでは重くてアプリのダウンロードが出来ず…



苦戦すること30分。



たまたまiPadに入ってた《写真アプリ》が三歳児のチビちゃんの目に止まりヒット!




写真のモデルを探し







私「お顔大きいの撮れたよ!」


妹「これダメ」


私「… 何で…ダメ?」


妹「身体がない?」



私「…」



どうやら、全体が入ってて完璧だそうです(´∀`;)








これもボツ…


かと思いきや、お尻がきれてるけど…採用(´∀`;)





アプリの説明は一切してません。


ってか、入れておいて使ったことがなかったのです(;ーωーA


今時の子、YouTubeを観たり、アプリいじったり、メール送ったり…


怖いです(;ーωーA



保存は私がやりましたが、使いこなしてこんな写真になりましたw


二回戦目




↓↓↓↓








三回戦目。

モデルチェンジ!

viviくん登場。






↓↓↓↓





こ、これは…


亀?(* ̄m ̄)



楽しそうにやっていたので、お姉ちゃんも気になり出しDSとiPadチェンジ?


お姉ちゃん




顔が真っ正面のあやめを採用し





一年生ともなると、バランスとか良くなるんですね(〃艸〃)


終わってみると騒ぎも楽しく収まって作品ができましたヾ(〃^∇^)ノ♪

















posted by RIKO | 21:24 | * 日々のこと * | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 21:24 | - | - | - |
コメント
おおおおおっ
すごい作品の数々ですね。大人では思いも付かない構図。
最近のキッズはスゴイですよ。
うちの7才と5才も主人のiPodもiPhoneもたいして教えてないのに見事にゲーム機として使いこなしてます。
私はどんどんデジタルに置いてけぼりです(>_<)
2013/02/16 10:33 by みよたま
こんにちは〜♪
飛んできちゃいました(^^)

姪っ子ちやん姉妹、ほぼウチと同年代ですね♪
喧嘩の内容もよく似てます(笑)

写真デコはなかなか使えるアプリですよね!
ウチの子達もよくやりたがります∩^ω^∩
亀のような見事な装飾♪
花マルをあげたいです( ●≧艸≦)
2013/02/16 11:57 by いちこ
みよたまさん


やっぱり!文字は読めなくても、字の形を記号として見理解してるんで出来るんですよね。
20年後は… この子達が驚く世の中になってるんでしょうね(汗 恐ろしや(;-ω-)
2013/02/16 14:23 by りこ
いちこさん


訪問いただきありがとうですヾ(〃^∇^)ノ♪
姉妹って大きくなるまでは、もめること多そうですね(* ̄m ̄)
でも大きくなったらいいでしょうね♪
写真アプリ楽しそうでした。亀…大人にはない発想で笑っちゃいました(〃艸〃)
2013/02/16 14:30 by りこ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://riko-rico.jugem.jp/trackback/196
トラックバック