CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


編み物のこと、2匹の愛犬のこと、日々のことをゆる〜くのんびり書いています
<< 嫁入り先 | TOP | 久しぶりすぎて >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
にくにく



去年もろくに手入れをしなかった多肉ちゃんたち


(-人-)ゴメンネ






作った時はこんなにぎっちり





それが・・・


時と共に徒長が激しくなり






びよよ〜〜〜〜んのスッカスカ(´;ω;`)ウゥゥ






この姿あまりにもかわいそうなので健康なところを切り戻しして、道具箱をガサゴソ









・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・






















土がなかった・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


せっかくやる気とお天気が合ったのに




諦めてベランダをゴソゴソやってると



≪観葉植物の土≫が出てきましたU^ェ^U




ま、いっか











何も考えず、ただただ寄せてみました


徒長して根っこが伸びて髭のようになってますが(笑





第一便の救出終了(早


土を買って来て他の子たちも手入れしてあげないと



観葉植物の土で上手く発根するかな〜


約2週間〜明るい日陰管理です











ついでに新芽が出ていたオリーブとブルーベリーも


こちらもそろそろ植え替えしてあげなければ

posted by RIKO | 13:27 | * succulents * | comments(2) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 13:27 | - | - | - |
コメント
素敵♪
わたしゃ多肉ちゃんどころかあの頑丈なパキラすら枯らすとんでもない手抜き人ですよ( ̄∀ ̄)
唯一バジルは…あ…でも食べ尽くして最後、茎のみに…(笑)
多肉ちゃん一度はおうちに迎えたいです( ´艸`)
2011/04/26 22:53 by てと
てとさん


多肉。。。多分一番簡単だと思いますよ(*´艸`)
なにせ、肥料を切らした方が色が出るw 前回お水はいつやったかな?でいい頃合( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もしこの多肉が根付いたらやってみませんか???(笑
2011/04/29 16:17 by RIKO
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://riko-rico.jugem.jp/trackback/13
トラックバック