CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


編み物のこと、2匹の愛犬のこと、日々のことをゆる〜くのんびり書いています
<< リサイクル。残り物。 | TOP | 自分モノ、自宅モノ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
リングピロー


親友の結婚が決まったのを聞いて早半年。





自分から『リングピロー作らせて』なんて言ったものの、いいアイデアがなかなか出なくてやっと今日出来上がりました。





式は来週の土曜日、なんとか間に合いました(´▽`*)





神前式なので、和装での結婚式・披露宴。





最初はお祝い柄の着物生地で作るつもりが…





材料が揃うと同時にこれでいいの?と気持ちがのってこないのです。





親友にプレゼントするのに???がついた時点でアウトですよね( ̄▽ ̄;)アハハ…





先ず自分が良いと思う、納得いくものをプレゼントしなくちゃと思い直し、





和装にこだわらず、もう一度構想から練り直しました。





そして出来たのがこちらです。









木箱に入ったピローです。









ちょっとブリブリかな( *´艸`)クスクス



本来和装では純白らしいのですが、調べるとナチュラルカラー・ベージュ系のピローが人気がある様なのです。





私自身も好きだし、若い花嫁さんでもないので(笑、純白じゃなくてもいいじゃん!と、このカラーにしてしまいました。





リングをつけるところはリボンにはせず、スワロフスキーのロンデルで転がらないように引っ掛ける感じにしました。




ちょっと変わった感じになりましたが、アドバイスや感想を素直に言ってくれるお友達にも相談にのってもらい、とっても気に入ったものができました。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




結婚する友達は
『受け取る時まで楽しみにして、まだ見ない!』と言うので、彼女はどんなものができたか知りません(笑





嫌だったらどうするつもりなのかなw




このまま壊れずに渡せれば約束は果たせるので、棚の上にでも上げてチビたちにイタズラされないようにしますU^ェ^U





って、持って行くの忘れたりして(笑


posted by RIKO | 15:36 | * hand made * | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 15:36 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://riko-rico.jugem.jp/trackback/125
トラックバック