CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


編み物のこと、2匹の愛犬のこと、日々のことをゆる〜くのんびり書いています
<< すみれ、6歳おめでとう | TOP | あやめ、7歳おめでとう >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
もっちりモチモチ


今日は本当に久しぶりにパンを焼きました( *^艸^)




焼こう焼こうと思いつつ、
面倒だし、安いし、とついついスーパーで食パンを買っていました( ̄▽ ̄;)アハハ…




重い腰が上がったのは、
先日のすみれのB.Dケーキの(いつもの)スポンジレシピを探していた時に何気なくパンレシピも見たのです。




そうしたら、美味しそうな真っ白いパンが出ていたんですよヾ(≧∇≦*)/




材料を見たら《切り餅》が入っていたのです。




餅粉じゃなくて、切り餅をパンの材料としていれる…って




どんな?

どの様に?




と、一気に興味が出て作ってみました。




切り餅はピーラーで削るか、おろし金かスライサーでと書いてあり、




おろし金でしてみましたが、消しゴムのようにはいかず(汗




余りにも進まないので途中からピーラーに変更。




削り終わったら、HBに材料をセットして1次醗酵迄お任せ∠(*^∀^*)




出してみるとデコボコの硬めな生地だったんです(◎Д◎;))ノノ




ピーラーでの削りが粗かったのかな…




でも今更どうにも出来ず、諦めて続きの作業を開始。




ガス抜き・ベンチタイム・丸め直して・2次醗酵へ。




今日は寒いからなかなか醗酵が進まず、1時間近くかかりました(;´Д`A





醗酵が終り、粉をふるってオーブンへ♪









しっとり、もっちりモチモチパンができました。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




食べてみるとデコボコは全く気にならずでした。





豆大福みたいに、塩豆とあんこを入れたら美味しい生地かも( *^艸^)




次は、カンパーニュかな♪

posted by RIKO | 22:18 | * cooking * | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 22:18 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://riko-rico.jugem.jp/trackback/116
トラックバック