CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


編み物のこと、2匹の愛犬のこと、日々のことをゆる〜くのんびり書いています


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
初めまして

今日は先月下見に行った秩父の釣りポイントに行ってきました ヽ(^∀^*)ノ♪




家を出て早々に渋滞 ( ノД`)


夜なら10分のところを…1時間もかかって通過(-∀-;) に、ちょっと凹みましたがそのあとは順調でした♪


途中道の駅で休憩し、まもなく目的地に到着



のはずが…問題発生 (;▽;)





本当に最後の最後のあと一歩のところで《全面通行禁止》の看板が(´ω`)トホホ…



よく見るとただいま工事期間真っ直中でした ( ´Д`)



今回の目的地は旦那さんの同僚から聞いた場所で、釣りの他に天然水が汲めるところもあると聞いていて楽しみにしてたのに…そこも通行止めの奥(涙




せっかく秩父まできて、このまま帰るのはもったいないので




前回自分達が目をつけていたポイントをナビで確認してみると、



現在地から近かったので移動開始 o(^-^)o




ようやくスタートですo(*^▽^*)o






長靴に履き替えて、苔の生えた岩を登り、


ある程度登って戻りながら釣り開始!



先ずは旦那さんからスタート!






気配が全くありませんw




その後、少しずつ下って投げてみるけど気配すら感じず、気分転換に選手交代(笑


d( ??∀?? )b 頑張るよ!と投げた瞬間



パクっ!


バレました (。>ω<。)


バレちゃったけど、いることがはっきり分かってやる気急上昇 p(´∇`)q



何度かバレてしまったので、魚も警戒して食い付かなくなってしまい諦めて場所を移動。





新たな場所に投げた瞬間




パクっ!



またバレました(笑




もう一度同じ場所に投げたら




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






釣れました♪






斑点が白いので岩魚かな?と思ってます。

岩魚が釣れたのは初めて♪超嬉しいヽ(´▽`)/




記念写真を撮らせてもらって、さようなら ( ´ ▽ ` )ノ



私はもう満足なので旦那さん再チャレンジ!



投げて下ってを繰り返しなかなか反応がありません。






どんどん下っていると


なにかが足元でゴソゴソ ((((;゚Д゚)))))))





デッカイ蛙でした ( ̄▽ ̄;)




その後も投げて下ってを繰り返してみるけど釣れず。




車が見えてきて、諦めかけた頃




旦那さんも釣れました\(^ω^\)(/^ω^)/





こちらも同じ白い斑点♪



この後、魚影がはっきり確認できるのにあげることができませんでした(笑 



でも二人とも釣ることができて良かった。


気分よく帰宅できました v(´∀`*v)





私は今日が今シーズン最初で最後の釣りだったので、釣れて終われてよかったです (*^ー゚)b クッ゙
posted by RIKO | 11:42 | * mountain stream fishing * | comments(2) | trackbacks(0) |
探索


今日は東京に来て初めて渓流ポイント探しに行ってきました♪




家を出て1時間程で職場の方から教えていただいたポイント付近に到着。




いい感じ♪(なぜか画像が横向き(-_-;))



そこからは、ナビを見ながら川がありそうな方へ方へと車を走らせ





峠を越え








深い林の中なので道には苔が




気が付けば道の終わり、行き止まりまで着てました。







釣り禁止区域や、立ち入り禁止もあるので調べてみなくてはいけませんが、
今日はあくまでも下見と探索でいい森林浴になりました(*^^*)







禁漁区じゃなければ最高です!
posted by RIKO | 23:49 | * mountain stream fishing * | comments(0) | trackbacks(0) |
今シーズン初の渓流

 


今年は行かないのかと思っていたら


突然『明日行こうかな〜』と主人からメールが。


私も混ぜてもらい、会社の釣り仲間と3人で火曜日に行ってまいりました










キレイです






山は涼しくて車の外気温計では26度


陽が出たり入ったりで長袖でちょうどいいほどでした。






それでも日が差すと暑いので長靴はやめてクロックスでジャブジャブ


冷たくて痛いほど贅沢ですね











岩をよじ登り、(は岩にガンガンぶつけながら)奥に進み






ちょっと進んでは釣って・・・



ちょっと進んでは釣って・・・



の途中に



桃太郎の桃のように


ドンブラコッコとセミちゃんが




無事に救出


(実はうちに帰って洗濯物取り込んだら、洗濯物にこの子にそっくりな子が付いてました




行けるところまでドンドン上流に向って進み・・・


結果主人だけが釣れました



同僚の彼と私が釣れず





↑ 彼、粘ってます


が、釣れないので・・・


また戻りながら釣っていると


彼にも当たりが




何度かバレましたが釣れました





残るは私



・・・



何度やっても当たりもなく



もう諦めたところにようやく当たりが来て








アマゴちゃん釣れました


あまりに当たりがよかったのでもう一度投げてみると・・・

入れ食い(*´艸`)



2匹は私が釣りました






足も冷たくなってジンジンしているので


アマゴは返して


通り道のに寄り道して



お昼食べて帰ってきました。


あ〜ボウズじゃなくてよかった









posted by RIKO | 16:51 | * mountain stream fishing * | comments(4) | trackbacks(0) |