CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


編み物のこと、2匹の愛犬のこと、日々のことをゆる〜くのんびり書いています


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
針仕事はやっぱり…



先日、約一年ぶりに多摩湖にお散歩に行ってきました。












もちろん張り切って先頭





しょうがなく・・・ビリをとぼとぼ




梅がひらひら散り始めたところで桜はこれから。 人も少なくてゆっくりお散歩できました




  そして先週から久しぶりの針仕事を  




いや〜 やっぱり出来上がりは(下手だけど)布には布のほっこり感があっていいですね




編み小物ばかりの我が家には新鮮




でも でも でも


布は水通しやアイロン、型紙作ったり、裁ったり… と作業に入るまでの準備が大変


布作家さんって作業工程が多くて大変だと、改めて思いました





今回はお礼お手紙に添えたかったので頑張りました







フジツボみたいであまり可愛いと思えなかったヨーヨーキルト


手芸雑誌の整理で目にして初めてやってみました。




やっぱり好きな布でやると可愛いと思えるんですね


単にやらず嫌い




布に編みパーツを足して私ぽく








これを合せ







渡すまでに間に合った〜


しかし、芸のないラッピング・・・


センスと技術を学ばなきゃ





そして実はこのヨーヨーキルトは、



手持ちの布の半端部分を切り落として作ったので77枚も取れたのです





ピンに使用しなかった残りは






頑張りました〜77個



凸凹してるのでスープボウル、ティーポットマット、スマホマットとして使えるサイズ


9枚ずつ付けてみました。










それでも残ったモノは、引き出物の佃煮?金平糖?が入ってたカゴに付けて全部使いきりました





ピンと一緒に間に合えばとシュシュに取り掛かってますが、


編み物は、準備なしでぱっと作業に入れて


私向きだとも改めて感じました

posted by RIKO | 10:25 | * hand made & わんこ * | comments(0) | trackbacks(0) |